Windows,Armbian,Androidと共生

最近、書いておかないと忘れるようになったので、PC(Windows、Ubuntu、Debian)やSingle Board Computer等のトラブル解決策をいつか未来のために書いていく(予定

dカード 支払い日に間に合わなかった場合 滞納 オンライン ネットバンキング 振込

先日、dカードの支払いを滞納してしまった。 これだけ書くと、お金が無かったみたいだが、そういうわけではなく、自動振替の金融機関を変更していたのを忘れて、その口座の残高をほぼ空にしていたせいである。 (滞納していた)支払い額も少なかったため、実…

BUFFALO NAS LS720D/N ( LS720 , LS720D ? )のHDD交換及び増設・増量(※保証対象外)について

Amazonで安かったので、BUFFALO NAS LS720D/N リンクステーション ( LinkStation ) を購入した。2TB版(RAID 1のため、初期設定のまま使うと、1TB)である。 起動させてみると(当然と言えば当然であるが)何も問題なく動いたので、早速HDD交換を実施してみ…

Aliexpress配送注意メモ(2020.11)

※自分向けの注意用メモであり、見た方に注意を喚起する意図はない。 <概要>「FT」~から始まり、「S2C0」で終わる発送はclosedまでの時間に注意。 11.11セールで注文したところ、 International Shipping Company:卖家自定义-中国 にて発送された。(この…

(コロナ前)エティハド航空の話(2019/02~03 イギリス旅)

※コロナ前の情報のため、2021年現在では状況が変わっていると思います。 2019/02~03で、イギリスに行ってきた。 検索をかけてもあまり出てこない(情報が古かった)ことを中心に、エティハド航空について書く。当初イギリス旅行全般について書こうかと思っ…

990FXA-GD80(マザーボード)のお話

MSIの990FXA-GD80をWindows10でBIOSアップデートしようとしてできなかったお話 990FXA-GD80のBIOSを最新の13.6にアップデートしようと 公式サイトに行ってダウンロードしてくると、「.exe」ファイルが手に入る。 .exe拡張子なので当然ながらBIOS上からアップ…

(コロナ前)Aliexpress配送メモ

※コロナ前の情報のため、2021年現在では状況が変わっていると思います。 Aliexpressで買い物をした後の配送メモ <1> 2017-11-11注文 約200USD DHL 注文からすぐ出荷メールが届く予定だったが、店側より「今在庫が無くて、同価格でスペックが上のものが用意…

(コロナ前)Gearbest 配送のメモ

※コロナ前の情報のため、2021年現在では状況が変わっていると思います。 Gearbest で買い物をした後の配送についてのメモ 〈1〉 2017-10-09注文 約100USD 無料のPriority Line Shipping method: JPEXPKFYQH 2017-10-26出荷メール 17trackによれば 配送先国…

(古い)(Sonyが発売していた頃の)nasneについて ( PC TV Plus , torne mobile , Dixim BD等 )

※本記事は、Sonyが発売していた頃のnasneの内容です。最新のBuffalo発売のnasneでは状況が違う可能性がありますので、その点ご注意ください。記事の内容が全く参考にならないおそれがあります。 某大手ショッピングサイトで レビューの編集が反映されないの…

(古い)Windows 10 ( mobile ) ストアでアプリがインストールできない問題の解決

※Windows 10 mobileのサポートが終了してしまったので、(2021年)現在は大人しくAndroidを使用している。Ubuntu Touchが気になっているが、まだ試してはいない。そんなこんなで当記事の内容も古くなってしまったので、その辺納得いただいた方のみご覧くださ…

(古い)KingRootで取ったRootをSuperSUに引き継がせてKingRootは削除する方法

※本記事、アクセス数が多いのだが、かなり古い情報なので、他のサイトも参考にして自己責任で行っていただくようお願いする。 最近は、KingRootのお世話になっておらず、端末を買うとまずはTWRPを焼いて、AOSP辺りをインストールしてしまっているので、本記…

(古い)イオンネットスーパー利用にかかるメモ[若干修正2021]

※当方、現在は楽天に移行してしまっており、最近(2021年現在)のイオンネットスーパーの状況については把握していないため、本記事の内容は最早過去のモノとなっています。訪問いただいた方には申し訳ありませんが、時間を持て余していない限りはそっと閉じ…

KB3119142問題に関して

とあるゲーム用にTS3の常設サーバを建てる事となり、1年くらい放置していた自作PCを引っ張り出して来て、Windows10の最新版(November Updateだっけ?)に更新したところ、KB3119142問題が発生したので、それの解決法を忘れない様に書いておこうと。 KB3119142…

(旧)Microsoft Edgeでログインが保持されない場合 ( Windows10 1511 )

※藁にもすがるつもりで、当ページを訪れた方には申し訳ありませんが、本記事は(旧)Microsoft Edgeを対象としています。最新のChromium版Edgeを対象とする記事ではありません。未だに何らかの事情で(旧)Microsoft Edgeを使わざるを得ない方で、タイトル記…